2019-04-20

くす玉が割れ紙吹雪舞う タンカー華やかな進水式

くす玉が割れ紙吹雪と紙テープが舞う、華やかな船出となりました。

中谷造船(本社・江田島市能美町高田)で第656番船の進水式でした。

この船は、旭タンカー船主のタンカー三洋丸。

船の固定が解除される作業が手際よく行われます。

最後に船を留めていたトリガーが外され滑るように船出。シャンペーンが割れ、香りが漂います。

進水式は華やかな幕開けでした。機材が整備され、日本の海で活躍します。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿