2019-04-19

嗅覚優れたイノシシ 人間より早くタケノコ食べる

竹林のいたるところにタケノコの皮が、散っていました。
農道の道すがらにある竹林。伸びた竹が空を覆い、独特の雰囲気を作り出す場所です。
イノシシの仕業でいたるところに穴が開いています。
タケノコを求めたイノシシの仕業。その痕跡が竹林一面に広がっていました。
嗅覚が優れたイノシシ。地上に出る前の味を人間より早く口にしていました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年4月24日 16:55

    仕事行った先のご主人さんも毎年イノシシとの闘いって言ってました。今年も負けたと悔しがっておられました。美味しい時を知ってるみたいですー

    返信削除
    返信
    1. イノシシは、人間よりいいものを食べてますよ(笑)

      削除