2019-02-04

季節外れの陽気 春を準備の梅も慌てる

梅一輪、一輪ほどの温かさ。

今日の広島市最高気温は平年より4.5度高い14.2度。3月中旬並みの暖かさでした。
県内の19カ所ある観測地点のうち、8カ所で今年の最高気温を記録。

この陽気に梅の木も一斉に開花。花盛りを迎えていました。

道端のスイセンも春を告げていました。

見上げると、枝の先にあるつぼみも次第にほころんでいました。

季節外れの陽気に、春を準備していた枝も慌てていました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿