2019-02-03

偶然知った共通の友人 人の縁に感謝したひととき

深夜の廿日市駅。広島行の列車も、午後11時46分の列車で最後となりました。

閑散としたプラットホーム。停車する列車も乗降客がまばら。足早に列車が過ぎていきます。

社会人になって35年、ずっと可愛がってもらっている人から声がかかり、電車を乗り次いで数時間。30年あまり前に2年ほど住んでいた廿日市市に来ました。

十年一昔といいますが、三十年となると大昔。様変わりした駅前通りを歩きながら、当時の様子と重ねて歩きました。

国道2号線近くにある店で合流。しゃれた店内は、開店して5年あまりといいますから知るよしもありません。

共通の友人がいることを偶然に知り、関係者が一堂に介した今回の酒席。

初対面の人もいらっしゃいましたが、共通の話題も多く打ち解けるまでに時間は必要ありませんでした。

人の縁に感謝しながらさかずきを傾けるひととき。料理に舌鼓を打ちながら時間が瞬く間に過ぎました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿