2018-08-09

大雨歩道崩落 満潮と重なり浸水

崩れた道に船が打ち上げられていました。

能美町と広島市の定期航路の船内から、歩道が崩落した光景が目に入りました。

現場では、橋の下から定期航路の海が広がります。

歩道は、水に洗われ傾いていました。

構造物の被害はありましたが、民家はギリギリ被害を免れました。

満潮と重なると、崩れた歩道も海に浸水。

豪雨のごみが混じった波が寄せていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年8月9日 21:00

    悲しいです。この被害にあったブロック塀はうちがした仕事です(涙)さす浜の方は道路状況考えて行ってないので福岡氏の伝聞で知りました。被害にあわれた施主様の事を考えると胸が痛みます。施主様はいつもは広島市内に住んでるのでびっくりされた事でしょう。元請けの会社の方に伝えようと思います。自分らの手掛けた物が被害にあうとは……ショックです(涙)違った意味の被災でした…

    返信削除
    返信
    1. ちょいと前の写真なので知っているかもしれません。あと1メートルで家にも及びました。雨だけでと驚いた場所でした。ブロック塀も人生ですね。すみませんm(__)m

      削除
  2. でめちゃん2018年8月10日 7:26

    いえいえ。知って良かったです。あのあと連絡したら施主様も自然の猛威にびっくりされてたみたいですが、仕方ない感じだったそうです。道がどうなるか直してくれるか、そちらが今からの課題ですねm(__)m

    返信削除