2018-08-19

海から島を見てみよう 無人島の世界 船から広がる

磯に陣取った太公望が、魚を釣り上げていました。

今日は島を飛び出し、海から島を見ました。

市内には、大小10個の島で構成されています。すべて訪れるためには船か島まで泳ぐこととなります。

ポツンとある小さい島は「絵の島」。
鳥山明原作「Dr.スランプ アラレちゃん」の舞台となったゲンゴロウ島。
1982(昭和57)年7月12日から8月22日まで、この島を「ゲンゴロウ島」として再現。『ゲンゴロウ島 めちゃんこ大冒険』が開催されました。

大奈佐美島では、上陸した人がマリンレジャー。過ぎゆく夏を楽しんでいました。

およそ5カ月ぶりの航海は天候に恵まれました。

海から島を見てみよう。陸上から見えない世界が船から広がりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年8月19日 20:51

    江の島でアラレちゃんイベントあったよね!高校卒業して短大に行ってた頃です。行ってはないけど何故かアラレちゃんのグッズ私持ってて宇品港で出会った家族連れの子供にあげ、何年もたってその家族と知り合いになった時にあの時はありがとうと言われビックリした記憶があります。我が子にアラレちゃんの島があったんよと言ったら信じてもらえず、あれは夢だったかなと思ってましたが、本当だったんだね安心した(笑)(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゲンゴロウ島、今でも覚えていますよ。小さい島ですが、感じのいい場所でした。会社所有なので遠くから見るだけですが…。

      削除