2018-08-10

重機を使い修復 三高ダム周遊道路寸断

太陽が西に傾いたころ、水面がまぶしく光っていました。

三高ダムに来ました。

瀬戸内海で指折りの水源地。下流には、ここを水源として水道水を利用している地域が広がります。

災害直後は濁っていた水が、本来の色に戻っていました。

平成30年7月豪雨で水害の傷跡がいたるところにあります。

周遊できますが、水害で道路が寸断。

流れ込んでいた土砂を、重機を使って修復。一周道路開通も間近か。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年8月11日 1:51

    先ほど広島から帰ってきたのですが、31号線夜11時でも混んでました。お盆休みに入ったのかな。びっくりしたのが夜この時間も建設会社の方々仕事してました!照明つけてどんどん土砂を運んでました。線路の方も照明つけて復旧作業してました!えっ!24時間!感謝しかないです。不休で作業してるなんて!ありがたいです。感動しましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 金曜日、初めて陸路で本土に行きました。島よりも、すごい光景に驚きました。縁の下の力持ちというか、復旧のために人知れず汗を流している人がいるんですね。本当に<(_ _)>感謝です。

      削除