2017-01-24

いつもの店でいつもの料理 焼酎湯割心も体も温まる

今日は、なじみの店でボッチ酒。生ビールの泡がのど越しを誘っていました。

ちょいとご無沙汰していましたが、カウンターの隅に陣取り。

「いつもの・・・」。

瀬戸内の魚を使った料理が出てきます。

これが、実に卵黄とベストマッチ。ビールもスイスイ進みます。

「もう一品・・・」。

ナマコが出てきました。

「気仙沼市で・・・」と皮切りに、ご当地でホヤをはじめて口にしたとき「ナマコの『ず』」の味が・・・。

表面の部分なので、コリコリとした食感。噛めば噛むほど味が出てきました。

今は、大寒の最中。焼酎の湯割で、心も体も温まりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿