2017-01-22

ロケ地『えさし藤原の郷』 『おんな城主 直虎』見覚えのある光景

日曜午後8時にN響のファンファーレで始まる大河ドラマ。まだソロヴァイオリンの音色が耳についています。

真田丸に続いて、今年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』。
「ん?どこかで見覚えのある光景・・・」。オープニングで『撮影協力 岩手県奥州市』とスーパーが出ていました。

ロケ地は『えさし藤原の郷』。数年前に訪れた写真を引っ張り出しました。ここは、NHK大河ドラマの収録がほぼ毎年行われています。
ロケ時期には、同市のフィルムコミッションではエキストラを募集していました。

敷地内は、高貴な人が住んでいた場所や、庶民が住んでいた場所をはじめとした施設があります。

施設内に入ると、戦国時代にタイムスリップ。

午後8時になりました。今日も出てくるでしょうか。

えさし藤原の郷は、古代から中世にかけての東北の歴史文化を体感できるテーマパークとして平成5(1993)年5月18日に設立。 約20ヘクタールとに、厳密な時代考証に基づいた120棟余りの歴史的建造物を再現。テレビドラマや映画のロケ地としても活用されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿