2024-10-12

貴賓席にいる非日常の世界 クルーズ船「銀河」乗船

サーチライトに照らされた宮島の鳥居が、鮮やかに浮かび上がりました。


瀬戸内海汽船が運営しているクルーズ船「銀河」に乗船しました。


広島港を出港し宮島を折り返すクルーズ。夜の広島湾を周遊するコースです。

バイオリンの音色が響く船内。まるで貴賓席にいるようです。


銀河メモリアルディナーコースを注文。非日常の世界が白ワインに映ります。


「X」のファンネルが特徴的なクルーズ船「Celebrity Millennium」が広島を訪れていました。
夜の海に浮かぶ大きな船。遠い国へ誘います。


およそ2時間で広島港に寄港。非日常の空間から現実に戻りました。


銀河は40年間で100万人の利用がありましたが、本年12月で運航を終了します。
思い出のナイトクルーズとなりました。



#サーチライト #宮島 #鳥居 #瀬戸内海汽船 #クルーズ船 #銀河 #貴賓席 #CelebrityMillennium #非日常 #クルーズ


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿