2024-10-09

秋の味覚収穫 数個のクリどうしよう

割れた殻斗の中でクリが顔を出しました。


自家消費でクリを栽培しています。今年も、ちょいとだけ収穫しました。


ハリネズミのようにイガで覆われているので、なかなか触れません。


帽子いっぱいに収穫。栗ご飯かな?ゆでようかな?栗きんとんかな?
はやる気持ちを抑え、自宅で秋の味覚を取り出すことに。


小さくて食べられないもの、実が入っていないもの。食べられそうなクリは数個。
どうしよう。



#殻斗 #クリ #栗 #収穫 #ハリネズミ #イガ #秋の味覚 #どうしよう #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿