2024-10-19

北の大地から贈り物 大正メークイン味わう

じゃがいもたっぷりのクラムチャウダーが食卓に登場しました。



北の大地から贈り物。遠方の友人が届けてくれました。


箱を開けると、十勝産大正メークインがどっさり。


北海道産メークインの約37パーセントを生産する地域。
甘みをたっぷりと蓄えたメークインは、粘りの多い粘質タイプで煮崩れしにくいのが特徴です。
「帯広南」が直送の証し。


北海道からはるばる瀬戸内の島まで届いたジャガイモ。真心がいっぱい詰まった贈り物です。



素材を味わうために、そのまま油で揚げました。


じゃがいもの味に加え、北海道の味、心がこもった味に感謝しながら、ゆっくりと味わいました。

#じゃがいも #クラムチャウダー #北の大地 #贈り物 #遠方の友人 #十勝産 #大正メークイン #北海道 #真心 #素材 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿