2024-10-08

赤い花のヒガンバナ 秋の彼岸過ぎて芽を出す

鮮やかな赤い花が咲いていました。


道端に咲いているのはヒガンバナ。


諸説ありますが、秋の彼岸ごろ、突然に花茎を伸ばして鮮やかな紅色の花が開花することに由来しているといいます。


続々と芽を出すヒガンバナ。9月25日に終わった秋の彼岸から10日過ぎましたがしばらく楽しめそうです。



#鮮やかな #赤 #花 #ヒガンバナ #彼岸 #花茎 #紅色 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿