2024-01-14

陀峯山山火事消火活動 陸上、海上自衛隊タッグか

海上自衛隊岩国基地標的機整備隊で、陸上自衛隊の大型輸送ヘリコプターCH-47(チヌーク)がホバーリングをしていました。


家業の作業が終わったので、海のドライブに繰り出しました。


北風を避けた場所を走ると、離陸したヘリコプターが火災現場に向かっていました。


昨日午前10時20分ごろ発生した陀峯山の山火事は、これまでに140ヘクタール焼失し、現在も延焼中です。消防庁のまとめでは、市内の消防署、消防団をはじめ、広島市消防局、呉市消防局、広島県防災ヘリコプター、広島市消防ヘリコプター、自衛隊ヘリコプターの応援。
今日も、消火活動で延べ153回離発着。空からの消火活動で活躍しました。

太陽が西に傾き、風も冷たくなってきました。火の勢いは落ちてきましたが、今でも延焼中です。


陸上自衛隊多用途ヘリコプターUH-1J(ヒューイ)が着陸してきました。


海上自衛隊と陸上自衛隊がタッグを組み消火活動をしているようです。

#海上自衛隊 #陸上自衛隊 #タッグ #消火活動 #陀峯山 #山火事 #CH47 #チヌーク #UH1J #ヒューイ #海上自衛隊岩国基地標的機整備隊 #江田島市

 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿