2024-01-25

電車に揺られ30分の鉄旅 子守歌に聞こえた鉄路の音

鉄路の音を響かせながら、繁華街を走り抜けました。


そぞろ歩いた夜の広島。定期船の出発時間まで余裕があったので、路面電車で帰ることに。


間もなく、電車が到着しました。


自動車と並走しながら終点まで走ります。電車の揺れで、記憶が次第に遠ざかりました。


「お客さん。終点ですよ」。


運転手に声をかけられ現実の世界に戻りました。電車に揺られ、およそ30分の鉄旅。レールを走る音が子守歌のように聞こえたひとときでした。

#電車 #揺られ #鉄旅 #子守歌 #聞こえた #鉄路 #音 #夜 #繁華街 #広島 #路面電車 #レール


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿