2024-01-10

鳥居かたどった拝殿か 破魔矢だけ初詣の賑わい伝える

拝殿の入り口は、鳥居をかたどったようでした。

半世紀以上お参りしていますが、隠されていた暗号を解読した気持ちでした。


八幡神社に来ました。破魔矢だけが、初詣の賑わいを伝えています。


12月31日に何も入っていな古札納所。


数日で、多くの破魔矢が納められていました。


拝殿の前にあるおみくじを結ぶ場所。


今では、こま犬だけとなっています。


お正月から10日がたちました。新年の様子も、次第に薄れています。


#拝殿 #鳥居 #暗号 #解読 #八幡神社 #破魔矢 #初詣 #古札納所 #おみくじ #こま犬 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿