2024-01-04

波を蹴散らし新春走り初め 珍客ホシザメ釣る

今年初めての釣果は、ホシザメでした。
重たいので、ヒラメを期待したのですが、思いがけない珍客が釣り上がりました。瀬戸内海に生息し、おとなしい性格。近い将来における野性での絶滅の危険性が高い種類に指定されているので、リリースしました。


鏡のような海に波を蹴散らし新春走り初め。


どこまでも伸びる白い航跡。


年末にいただいたタイの味を求めて釣り糸を垂れました。
生息域に対応した二刀流で挑戦しましたがホシザメ一匹。


出港前に購入した缶コーヒー。ポケットに入れておくと、カイロ代わりになります。
海に広がる自分だけの空間。缶から漂う香りに、味が引き立ちました。



#波 #蹴散らし #新春 #走り初め #珍客 #ホシザメ #航跡 #二刀流 #缶コーヒー #カイロ #海 #空間 #缶 #漂う #香り #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿