2023-06-08

手水所花浮かべ花手水 梅雨空に鮮やかな色

花に包まれた水面に、建物の明かりが雨で揺れていました。


今日は、午後から雨が降り始めました。


浄土真宗本願寺派の徳正寺では、仏教婦人会の好意で手水所に花を飾りました。
花手水は、草花の露で身を清めることでしたが、現在では花を浮かべた手水舎のことを言います。


梅雨に咲く花が、水面に映っています。


花手水に浮かぶモミジが雨に濡れていました。
梅雨空の一日、色が鮮やかになりました。

#手水所 #花 #花手水 #梅雨 #空 #鮮やか #色 #浄土真宗本願寺派 #徳正寺 #仏教婦人会 #モミジ #雨 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿