2023-06-05

ストロベリームーンの満月 甘い色に海が染まる

イチゴ色に染まった満月が、輝いていました。

6月4日は満月。午後7時45分、東の空に月が顔を出しました。
6月21日の夏至に近いため、月は地平線に最も近い軌道を通ります。地平線に近い夕陽が大気の影響で赤く見えるように、出始めの低い位置にある月は赤く染まっていました。


6月の満月は「ストロベリームーン」。ネイティブアメリカンが満月に付けていた名前に由来し、6月は野イチゴの収穫時期だったため命名されたといいます。


輝きを増す明かりに、雲も輝いています。


イチゴの色に輝く波が揺らいでいます。海面は月に続く光の道です。


ストロベリームーンに、海は、甘い色に染まりました。



#ストロベリームーン #満月 #甘い #色 #海 #染まる #月 #野イチゴ #イチゴ #海 #光 #道 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿