2023-06-25

ミラーボールに包まれプレゼント届く 縁を紡いで40年、矢野恵利子個展訪れる 

ミラーボールの明かりに包まれて、プレゼントが目の前に届きました。



6月23日から開催されている、矢野恵利子 Eriko Yano 個展「コレクトビジター 正しい訪問」に訪れました。

今から40年前、全日本ビデオコンテストで入賞した縁を紡いだ出会いでした。

作品は、高さ2メートルあまりの位置にあるプレゼントがレールに運ばれて来ます。

矢野さんは高松を拠点に活動するアーティストで、生活の中での気付きや疑問などを起点に、事象に対する思考の流れや観点を抽出したようなインタラクティブなインスタレーション作品を制作しています。


今回のテーマは「期待」。


ボタンを押すと、頂点にあるプレゼントがこちら届きます。


贈り物が到着しました。
受け取りたい人からの贈り物は受け取りますが、苦手な人からの贈り物は...。
同じ品物でも、期待感が違います。


ふたをゆっくりと開けました。さて中身は…。



改めまして、矢野恵利子 Eriko Yano 個展「コレクトビジター 正しい訪問」は、7月2日まで。
広島市中区光南二丁目17番1号 広島芸術センター

お時間の許される人はぜひ。

#ミラーボール #プレゼント #矢野恵利子 #コレクトビジター #正しい訪問 #インタラクティブ #インスタレーション #期待 #広島芸術センター


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿