2021-11-07

久し振りに再会ジャズの音色 Mingus心地よい空間

静かな店内で、ミュージシャン井上博義さんの奏でるコントラバスの音色。


昨夜は、人生の先輩と、JAZZの音色を求めてMINGUS(ミンガス)に来ました。

新型コロナウイルスの影響で、ドアをノックするのは、昨年6月以来1年5カ月ぶり。



この店に通い始めて20年あまり。年に数度しかドアをノックしませんが、「福ちゃん」と呼んでいただいています。


俳優でベーシストの中村梅雀さんが、「鉄人ベーシスト井上博義さん」と呼ぶ間柄。中村さんの師匠である井上さんが指導をしています。


最近は、共通の知人で山口で活躍しているジャズピアニストと演奏。共通ので、ちょいとうれしいひとときでした。


テナーサックス・フルート 大野徹、コントラバス 井上博義、ドラム Dr.TSUYOSHIのセッション。
特別な許可をいただき演奏を撮影することができました。




目の前で繰り広げられる音楽の会話。久し振りに再会したジャズの音色で、快い空間を楽しみました。

#ミンガス #ジャズ #井上博義 #大野徹 #TSUYOSHI #中村梅雀


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿