2019-01-21

スーパームーンの早朝 照らされる世界遺産宮島

月光の海を、広島に向かう自動車運搬船が、静かに走っていました。

1月21日(月)午後2時16分が満月のため、夕方がスーパームーンということになります。

今日の早朝、沈む月を見に西の海が見える場所に来ました。

手前の三角形の島は無人島の小黒神島、その奥にある左右に伸びる島が世界遺産宮島(厳島)も月の光に照らされていました。

まだ夜が明けきらぬうちから、行きかう漁船。船の航跡が、月の光で波紋となっていました。

海岸近くを足早に行く船。流れるように走り去っていきました。

波の音の合間に、船のエンジン音が聞こえる早朝。浜辺の木々も月の光に照らされて、浮かび上がっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿