2019-01-06

平成30年7月豪雨から6カ月 沖美町道路補修し一部バス路線運航開始

今から6カ月前の7月6日。市内で重軽傷者4人、床上・床下浸水など170棟が被災した、平成30年7月豪雨が発生しました。

陥没した道路、崩れた法面は元の姿に。

沖美町岡大王では、道路が陥没していたため車両も通行止め。当時の豪雨を物語っていました。

一部通行開始となりましたが、仮復旧のため大型車は通行止め。

このたび、道路が開通したため、これまで運休していた路線バスも、明日1月7日から一部の運行を再開となりました。

島内一周道路は寸断された個所もあり、一部は手つかずのままの状態。
地域の主要な交通機関も運行が開始され、災害の復旧も少しずつ進んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年1月6日 21:37

    お正月のさなか熊本で地震があり、今年は災害のない1年でありますようにと願った矢先でした。昨年の傷跡はまだあちらこちらに残ってます。フィリピンでも豪雨で尊い命が奪われたとのニュース。波乱な始まりの地球。私らも気をつけますから地球が平穏でありますように……

    返信削除
    返信
    1. 災害のない年はありませんね。昨年は「まさか」の被害。日ごろからの意識もしています。

      削除