2016-04-07

今日は春の嵐 瞬く間に花ざかりが過ぎる

今日は春の嵐。しっかりと雨が降り、強い風が吹いた一日でした。

自宅から程近いところにある通称「大池」。そのほとりに、地元の人が植えた桜の木があります。

夕方に訪れると、雨に打たれ花びらが道を覆っていました。

水面の散った花びらに、ニシキゴイの姿がチラリと。

昨日までは、桜が咲き誇っていましたが、折からの雨で、今朝はもやに包まれ、たそがれどきには、散っていました。





訪れる人も少ない桜は、瞬く間に、花ざかりが過ぎていました。

ここの桜を独り占めかな・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿