2016-04-18

広島県最南端の有人島「鹿島」に 段々畑のピラミッドにびっくり

広島県最南端の有人島「鹿島」に。
鹿島は周囲9キロほどの島です。平地が少なく、山も急斜面なので耕地にするために、石垣を築いています。その形がピラミッドのように見えることから、「第6回美しい日本のむら景観コンテスト」で「段々畑のピラミッド」として選ばれました。

「いつごろ作られたのですか?」

偶然会ったおじさんは「わからんのんよ」。

手作業でここまで作ってきました。

島の裏側には山の中腹まで段々畑が広がっていました。

畑まではモノレールで移動していました。

海から同じ場所を撮影した写真を見っけました。

段々畑のピラミッドの光景にびっくり。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

2 件のコメント:

  1. 素敵な光景ですね^^
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます<(_ _)>同じ島でも、光景が違うので新鮮な気分でした(笑)

      削除