2016-04-05

「兵姫ストライク」スタンプラリー ファンのために頑張りたい

普段、仕事の話は気が進まないのですが、広島を中心としたブロック紙「中国新聞」にあっしの名前が載りましたので・・・。

江田島市はアニメ「艦隊これくしょん」の聖地の一つ。
当地は、太平洋戦争で出雲、榛名、利根、大淀などの艦船が着底した場所です。隠れた歴史遺産を掘り起こし、スマートフォンを使ったスタンプラリーを企画しました。

スタンプラリーは「ガールズ&パンツァー」の制作に携わった、槌居先生らが書き下ろしたキャラクターがゲットできます。

ファンが興味のある場所の近くにあるバス停がチェックポイント。
スタンプラリーは、ミラノ万博で使用された「カメレオンコード」を日本で初めて野外で使用します。
アニメを使ったコンテンツツーリズムは国内で多くありますが、今回は世に出る前の作品とタイアップ。島全体のスタンプラリーなので総延長70キロ以上のコースと、全国的にも珍しい内容となりました。

難易度の高いミッション達成者には、抽選でサイン入り書き下ろしタペストリー、サイン入りマグカップをプレゼントする内容です。

東北赴任中に培った経験と、「ガールズ&パンツァー」の聖地茨城県大洗町で感じた体験を生かしています。
地域が参加者におもてなしをして、当地を好きになってもらえるような夢に進んでいます<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿