2014-10-10

献血カードに「宮城」の文字 最北端の社会貢献に喜び

 献血は愛のアクション」をテーマに、10日、献血が気仙沼市役所で行われた。

 日ごろから、社会貢献をしていないため、ささやかな気持ちから初めて行うこと62回、

 A型の血液が大ピンチ。

 気仙沼の地で、なかなか貢献していないため、少しでも・・・と、意気込みも新たに献血を行った。

 3カ月前からアンケートも機械処理。指認証まであるのにビックリ。

 広島とは違う献血までのルートに少々戸惑ったが、無事400ミリリットル献血を終了した。

 献血カードを見るたびに「広島から来たんですか・・・」。

 検診や問診をはじめとして、行く先々でナースのお姉たんからのお言葉。それ以上の進展はなかったが、温かい対応にちょいと心が和んだ。

 献血終了後にいただいた献血カードに「宮城」の文字が。これまで人生の中で、最北端の文字にちょいと感動した。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿