2024-06-09

ナツメ満開 果実もなり始める

緑色をした小さくてかれんな花が咲きました。


庭に植えているナツメの花が満開になりました。雨上がりの木は、しずくが光っています。


花が落ち、果実になり始めていました。この実の形から茶器の棗が命名されました。まだ形が整っていません。


昨年は渇水で不作でしたが、今年は多く実っています。


小さなナツメが行進しているように並んでいました。



#緑色 #かれん #花 #小さい #ナツメ #実 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿