2024-06-23

平年より16日遅い梅雨入り 朝からまとまった雨

朝からまとまった雨で、しずくが光っていました。


広島地方気象台は、6月22日に「中国地方が梅雨に入ったとみられる」と発表しました。
平年より16日遅く、去年より24日遅い梅雨入りです。


今日は大雨警報が発令されるほど強い雨で、アジサイが鮮やかな色となりました。


ブルーベリーのような色合い。思わず食べてしまいたい色です。


昨年、一昨年と渇水となり、水稲栽培が危機一髪となりました。

自然とともに家業をしているので、野生の感でしょうか。今年は農業用水の確保ができそうです。



#朝 #雨 #梅雨 #大雨警報 #アジサイ #ブルーベリー #自然 #家業 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿