2024-06-17

腕を振るった天然ハマチ 味と食感楽しむ

立ち上る湯気から、食欲をそそる香りが部屋を包みました。


先ほどまで泳いでいた天然ハマチをいただきました。気候変動で、最近では陸上から釣れます。


港までに取りに行き、腕を振るうことになりました。出刃包丁を研ぎ、魚の下処理を開始。


どうです?肉厚の刺身。小売店では、見られない不器用な切り方です。


あらと大根の煮物、かま焼きが食卓に並びました。



身が締まっている天然ハマチ。脂は乗っていませんが、味と食感を楽しみました。

#食欲 #そそる #天然 #ハマチ #腕 #振るう #出刃包丁 #下処理 #刺身 #かま焼き #脂 #味 #食感 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿