2024-06-27

鈴なりに実るミカン 摘花作業順調に進む

ちっちゃいミカンが鈴なりに実っていました。


6月下旬から7月上旬までミカンの摘果作業をしています。
ミカンは多くの実をつけることが多いため、実を落とし適量に調整しています。


落とす実は傷がついたものや小さなもの。一つ一つ手で落とします。


昨年は豊作の年でしたが、少雨だったため商品価値のないミカンが多く収穫されました。今年は、その反動で実をつけない木が目立っています。



作業は順調ですが、収穫量は見込めない年となりました。

#ミカン #鈴なり #摘果 #適量 #不作 #収穫量 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿