2024-06-10

ジャガイモ20キロ収穫 昨日から食卓に上る

収穫を忘れたジャガイモが、残っていました。


畑の一角で作付けしていたジャガイモが、瞬く間に収穫されました。
休耕地を親類に貸していたもので、連作障害が起こらないように作付けしています。


イノシシの足音が迫る中、連日のパトロール。無事に収穫することができました。
ジャガイモに、鍬で掘り起こした勲章が残っているものがあります。


今回の分け前は、およそ20キロ。昨日は肉じゃが、今日はオムレツと毎日じゃがいも料理が登場。昨日から食卓に上っています。


#ジャガイモ #収穫 #食卓 #畑 #連作障害 #作付け #イノシシ #足音 #パトロール #鍬 #料理 #食卓 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿