2023-08-29

西之表市「STELLA Ⅰ」 まぶしい船体今は消える

白い船体が海の光を映していました。


このあたりでは見かけない、まぶしい船が係留していました。


西之表市「STELLA Ⅰ」。鹿児島県から、遠い遠いこの地まで来ました。


造船所名が書かれた船体も文字が消えかかっています。


船体に残ったかすかな文字から「ラピート桂」の文字を見っけました。



前身は1999(平成11)年4月24日に完成した「らぴーと」。姫路港を起点に沖合の島を結んでいた定期船でした。

本年6月で検査が切れているので、旅客船として運航ができません。


今は白い船体が消えています。「STELLA Ⅰ」いずこへ。


#西之表市 #STELLA #まぶしい #船体 #白 #鹿児島県 #ラピート桂 #らぴーと #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿