2023-08-02

静かな海を照らす光 満月に伸びる黄金の道

ちょいと早起きして、満月を見に来ました。


満月の時刻は、午前3時30分ごろ。朝の月がほぼ完全な形。夕方の月の出は、5パーセントほど欠けています。


アメリカの先住民は、季節を把握するために満月に名前をつけていました。
8月の満月は、チョウザメの漁獲シーズンを迎えることから、チョウザメ月(スタージェンムーン)と呼んでいます。

静かな海を月明かりが照らしていました。


まだ夜が明けないうちから海に繰り出す漁船の姿。漁場に向かって月光の海を走っています。


西に傾く月に向かって、黄金の道が伸びていました。


#満月 #黄金 #道 #チョウザメ #スタージェンムーン #静か #海 #月明かり #月光 #8月2日 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿