2022-12-31

笑う狛犬もうすぐ新年 参拝者迎える準備終わる

白く新しい紙垂が風に揺れていました。


近くの神社は、新年を迎える準備が終わっていました。


拝殿に続く参道は掃かれ、階段には、参拝者を迎えるのぼりが立っています。


師走の光は、拝殿に長い影を落としていました。


おみくじを結ぶフレームの向こうに狛犬がいました。


もうすぐ訪れる新年を笑って迎えていました。

一年間、拙作をご覧いただきありがとうございした。昔、なんちゃって新聞記者のようなことをしていたので、ほぼ毎日掲載しました。今でも、新聞社が使うハンドブック片手に記事を作成しています。今年もあとわずか。どちらさまも良いお年を🎍

#笑う #狛犬 #新年 #参拝者 #迎える #準備 #神社 #拝殿 #参道 #階段 #のぼり #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿