2022-12-29

献血年間14回 ささやかな社会貢献ニヤリ

日本赤十字社のポスターに登場して献血を応援。ウルトラマンオリジナルポストカードをいただきました。


累計137回目となる献血に来ました。
今年は14回、およそ8400ミリリットルの採血。



ライオンのイラストが描かれた「トリマ 分20」。血小板成分献血は、1人から10単位血小板と血漿を採血します。あっしは、血小板数が多いため「高単位血小板献血」として、2人分の血小板を採血されます。

血小板は医療機関からオーダー、血漿は薬の材料として使われます。


成分献血は、一度すべての血液を採血し、血小板や血漿を抽出したあと、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法です。


血小板410ミリリットル、血漿187ミリリットルの採血も順調。


1時間の採血も終了です。


進撃の巨人 × 日本赤十字社「めぐる献血」コラボキャンペーンとして、12月31日までに次回予約をすると、「進撃の巨人」クリアフォルダープレゼント。


次回の予約をして、クリアフォルダーをいただきました。


今年の献血もこれで終わり。ささやかな社会貢献にニヤリ。

#社会貢献 #ニヤリ #ウルトラマン #日本赤十字社 #血小板成分献血 #献血 #高単位血小板献血 #進撃の巨人


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿