2022-11-05

11月1日自衛隊記念日 漆黒の海に電燈艦飾が浮かぶ 

呉中央桟橋から漆黒の海をながめると、海上自衛隊の電燈艦飾が浮かびました。


たそがれの海に出航する「呉湾観戦めぐり 夕呉クルーズ」に乗船しました。



満艦飾は、特定の日に祝意を表すために、自衛艦に自衛艦旗や信号旗などを掲揚するもので、午前8時から日没まで行います。
日没後に、白色電球で自衛艦の船体等を電飾する電燈艦飾を行います。11月1日の自衛隊記念日に行われました。


日没になると、ラッパの合図とともに満艦飾が降納されます。


艦船や桟橋に電気が灯りました。電燈艦飾は午後7時から点灯しました。



#満艦飾 #航海 #電燈艦飾 #夕方 #夕暮れ #海上自衛隊 #旗 #夕呉クルーズ #呉湾観戦めぐり #観戦めぐり #自衛隊記念日


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿