2022-11-17

温暖な気候と瀬戸内の潮風 ミカン収穫の季節迎える

窮屈な場所にミカンが成長していました。


ミカンが収穫の季節を迎えました。


温暖な気候と瀬戸内の潮風を受けて、鮮やかに色づきました。


防除作業をしないと、ミカンの中からハエの幼虫が出ることも。防除作業次第で、きれいなミカンができます。


ミカンの枝から収穫し、へたの部分を短く切ります。


1本の木からおよそ60キロ
今回はコンテナ20箱、400キロを収穫しました。


このあたりはミカンの産地。昔は食べきれないほどみかんが流通していました。今年は不作の年。



イノシシの被害、生産農家の減少で、昨年と比べ収穫量が減っています。

これから年末まで、ミカン収穫に追われます。

#温暖 #気候 #瀬戸内 #潮風 #ミカン #収穫 #季節  #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿