2022-11-03

本業、家業の慰労 すし店ささやかなぜいたく

盛られた料理を食べると、秋の香りが漂いました。



本業、家業の慰労で、ささやかなぜいたく。
味に定評のあるすし店に来ました。


1杯が数分で飲み干すので、最初に2杯のビールを注文。喉ごしがたまりません。


注文した、刺身が出てきました。鮮度のいい味に舌鼓。


魚にあう日本酒の飲み比べセット。東北の酒を味わいながら、気持ちは最高潮に。


温かい茶碗蒸しの登場。ふたを開けると、ほのかな香りに、プリンのような具材をいただきます。味を再現しようと家庭でトライしていますが、この域までは達していません。



キープしたボトルに模写が得意の家人が筆をしたためました。


瓶にはあっしの似顔絵。店に陳列しても、遠くからわかりますね。


酒と料理に、プライスレスな似顔絵を堪能したひとときでした。。

#本業 #家業 #慰労 #すし #ぜいたく #刺身 #舌鼓 #日本酒 #茶碗蒸し #模写 #似顔絵 #すし柳 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿