2022-11-09

県内有数の紅葉景勝地「佛通寺」 木立見上げ秋を楽しむ 

華やかな木立を見上げて、多くの人が秋の深まりを楽んでいました。


臨済宗佛通寺派大本山 佛通寺に来ました。


佛通寺は、県内有数の紅葉が観賞できる景勝地。


1397(応永4)年、沼田高山城主の小早川春平が、名僧愚中周及佛徳大通禅師を迎えて開いた、京都以西で唯一の臨済宗の大本山です。

特別な許可をいただいて、非公開のもみじを撮影しました。燃えるような赤色が、輝いていました。


これから紅葉をする木もありますが、今週末が見ごろといいます。


訪れた人は、川のせせらぎ、秋の風を香りながら、室町時代の文化に接していました。



#紅葉 #景勝地 #佛通寺 #木立 #秋 #楽しむ #燃える #赤色 #川 #せせらぎ #室町時代


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿