2022-10-29

弥山山頂明かりポツリ 夕暮れ染まる30分の船旅

夕焼けに染まる静かな海。北に進む船は航跡波を長く伸びました。


広島に向かう定期船。ゆっくりと桟橋を出港しました。


波を蹴散らし、船は北に向かいします。


日没が近づくにつれ、徐々にあかね色となります。


およそ10キロ先にある、世界遺産宮島山頂近くに明かりがポツリ。


弥山山頂近くにある宮島ロープウエー、獅子岩駅です。


港に近づくにつれ、広島港と島しょ部を結ぶ船が増えてきました。


たそがれの海を広島に向かっています。


摩天楼の明かりが次第に大きくなってきました。30分の船旅はもうすぐ終着港。
瞬く間に夜のとばりが降り、輝きを増した町に向かいました。

#弥山 #明かり #ポツリ #夕暮れ #船旅 #航跡波 #広島 #定期船 #桟橋 #あかね色 #宮島ロープウエー #獅子岩駅 #たそがれ #海 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿