2022-10-06

漆黒の道バスの旅 車体の揺れ心地よいひととき

だれもいないバス停に、バスが来ました。


ここはバスの中継ターミナル。夜のバス停はひっそりとしています。
日没が早いので、闇に紛れてボッチ酒。ちょいと道草をしてバスに乗車しました。


出発時刻午後7時30分。バスは、静かに出発しました。



このあたりは、大規模小売店が多く立地し商業拠点が形成された地域。町の明かりの中を走ります。


ネオンも次第に小さくなり、バスは海沿いの道を走ります。


対向車のヘッドライトがまぶしい漆黒の道。


そろそろ目的地に近づき降車ボタンを押しました。


乗車したバスは、この日の最終便となる車体。



「ありがとう。道中お気をつけて」。運転手にお礼を言い降車。降車を見届け、目的地に走りました。短いバスの旅、車体の揺れが心地よいひとときでした。

#漆黒 #道 #バス #旅 #車体 #揺れ #心地よい #江田島バス #乗車 #最終便 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿