2022-10-23

3年ぶり開催 「呉海自カレー・呉グルメフェスタ2022」48店出店

船から、イベントテントとバナーの先端が並んでいました。


「呉海自カレー・呉グルメフェスタ2022」が、呉市大和波止場で開催されました。


「呉海自カレー」、海軍で提供されていた料理を再現した「呉海軍グルメ」、牡蠣などの特産品も合わせ、「オール呉グルメ」を味わえる店舗が出店。海上自衛隊と関わりのある横須賀市、舞鶴市、佐世保市などから出店を合わせ48店舗が出店しました。


新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催。
住んでいる地元から「江田島海自カレー」が出店。皮切りとしてブースに並びました。
口に運ぶ前に少し混ぜたのでスプーンが汚れてました。当地のカレーの基本は、シラスや大豆が入るもの。ブースのカレーは、カキも入っていました。


食べられるチャンスが少ない県外のブースを中心に舌鼓を打ちました。



#呉海自カレー #呉グルメフェスタ2022 #呉市 #大和波止場 #呉海自カレー #呉海軍グルメ #オール呉グルメ #横須賀市 #舞鶴市 #佐世保市 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿