2022-02-09

草の葉にグラニュー糖 霜の朝白いベールに包まれる

グラニュー糖のような霜が、草の葉についていました。


白い息が見える寒い朝。ミカン畑も、うっすらと白いベールに包まれました。


「えっ・・・」。思わず絶句。柵を破って、イノシシが侵入。畑が荒らされていました。


「どこだろう?」。入口と出口の2カ所に痕跡があるのですが、探しても1カ所だけ。
先代が設置した場所から侵入。補強の方法が変わり、侵入が困難となりましたが、侵入すると出られないので被害が大きくなるジレンマがあります。

ミカンの木立から、朝日が差し込んできました。



白い世界は、次第に元通りに。畑の小屋にシルエットとなりました。


#草 #葉 #グラニュー糖 #霜 #朝 #白 #ベール #イノシシ #ミカン #木立 #朝日 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿