2022-02-17

小雪が舞う満月の朝 スノームーン空に浮かぶ

小雪が舞う朝、スノームーンが西の空に浮かんでいました。
アメリカでは2月の満月を「寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節」にちなんで名付けられています。

今日は午前1時57分に満月となりました。満月に近い月を見るため、西の海辺に来ました。


冷たく強い風が海を駆け抜けています。
波の音が絶え間なく響き渡る海辺。いつもは静かな海が、荒々しくなりました。


対岸にある工場の明かりが海に浮かぶ「浮島現象」が見られました。
小雪が舞う朝にふさわしい満月、「スノームーン」の朝でした。



#小雪 #舞う #満月 #朝 #スノームーン #浮島現象 #風 #海 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿