2022-02-05

冬型の気圧配置強い風 鉛色の雲があかね色に染まる

浜辺に打ち寄せる波が冬の夕日に染まっていました。


「強い冬型の気圧配置で強い西風が吹くよ」。海で生活する人からのアドバイス。「そうじゃろ」。隙あらば海に出る予定でしたが、天気図を見ると断念。大きな波が打ち寄せていました。


船首で波を蹴散らせながら走る船。これまでの経験から、海上はここよりも強い風か吹いています。


夕日がゆっくりと西の空に沈んでいました。


一瞬、鉛色の雲があかね色に染まる夕方でした。



#冬型 #気圧配置 #風 #鉛色 #雲 #あかね色 #波 #染まる #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿