2022-02-16

バケツいっぱいおすそ分け 盛りのカキ味を楽しむ

寒い夜に、殻付きカキを日本酒をゴクリ。心も体も温まります。


バケツいっぱい、カキのおすそ分け。先ほど、水揚げされたばかりのものです。



店頭に並ぶ前のものなので、自宅で洗浄。一つずつていねいに洗うと、カキ本来の姿。そのまま調理です。


電子レンジで蒸すことに。ほのかな風味が部屋中に漂います。



調味料は一切使わず、磯の香りが残る塩味と素材の味。
盛りのカキ、瀬戸内の味を楽しみました。


#おすそ分け #盛り #カキ #楽しむ #殻 #日本酒 #磯 #香り #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. いいですね、最高じゃないですか!食べすぎてお腹壊さないように

    返信削除
    返信
    1. はい。小粒ですが、しっかり味を楽しみました。

      削除