2022-02-22

視線の先に恋の香り うつろな目つき猫の姿

うつろな目つきで見つめる猫の姿を見かけました。


視線の先には、ちょいと恋の香りがします。
2月22日は猫の日。「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」の趣旨で「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定しました。




今日は「2」並ぶ日。西暦を加えると6つ並ぶ「スーパー猫の日」。猫の鳴き声「にゃん、にゃん」が雄たけびに聞こえそうなぞろ目の日です。


カップルの世界の後ろに、猫がもう一匹。


「のぞき見をするな!」。鋭い目線がこちらに向きました。


あっしが恋の世界を邪魔をしたのでしょうか。冷めた視線がこちらに向きました。


ヤキモチを焼いた猫が恋の世界をぶち壊し。


ほのかな恋は冷め切りました。恋の世界は人目のつかない場所でしてほしいのですが。

#視線 #恋 #香り #うつろ #猫 #猫の日 #スーパー猫の日 #カップル #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿