2021-08-27

係留船ドック入り 現場復帰する日を待つ

見上げると、大きなクレーンが天に届きそうでした。



海のクルーズ。近くにある中谷造船に立ち寄りました。




係留している船は「89」、「YO44」。

海上自衛隊所有の船で、「89」の正式名称は「YT-89 」。YTは曳船(Yard Tugboat)で89号の番号が続きます。



「YO44」は、油船(Yard Oil)でで44号の番号が続きます。建造から6年がたちましたが、同種の船で一番新しい船です。



沖合に出るたび、係留している船を確認。ここに来ると、いろいろな職種の船と出会えます。



ドックの隙間から、赤い喫水線が見えたので近寄ると・・・。




全長100メートル近いドックに係留されていた「YO44」がちょこっと鎮座していました。




船底も塗装され、現場に復帰する日を待っていました。




#係留 #船 #ドック #入り #クレーン #天 #届く #クルーズ #中谷造船 #YT89 #YO44 #喫水線 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿