2021-08-22

来週瀬戸内海を走るぞ 長雨に意気込み十分

屋根から落ちるしずくが、水の王冠・・・を作っていました。


今日も朝から雨の一日。スッキリしない天気の合間に午前6時から農作業。
農作業も一通りめどがついたので、船の様子を見に来ました。コックピットから見る光景に、気持ちは海以上のブルーになります。


雨を溜めているバケツの水はいっぱい。次から次に落ちる雨に、波紋を広げています。


静かな海に係留されている船。記録的な大雨で、漂流物の衝突を回避するため、出航を見合わせています。新参者なのですが、近くに係留している船主から温かい声をかけていただき感謝しています。


雨を利用して、船をゴシゴシ。洗剤を雨が流し、船体は白い姿。


エンジンのキーをひねり始動。定期船の音と似ているディーゼルのエンジン音に魅かれています。


「来週は、瀬戸内海を走るぞ!」意気込みは十分です。

#瀬戸内海 #走る #長雨 #意気込み #十分 #水 #王冠 #船 #様子 #雨 #波紋 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2021年8月24日 16:26

    長雨でしたね。前回のようになったらとヒヤヒヤしてました。雨も天の恵みですが、本当にほどほどが1番ですね。
    来週は海を走ってくださいね☆でもほどほどのスピードで(笑)

    返信削除
    返信
    1. 家業もあるので、たまには気分転換です。家を出てからずっと一人ぼっちなので疫病の心配もなく、夕食の一品でも釣れれば気分は最高になるのですが(笑)

      削除